fc2ブログ

日本人の心の故郷(ふるさと)神社「神道」に触れてみませんか (*^_^*)v

  五十鈴神社『宮司の社務日誌』のナビゲーター   トップページ > 日記♪ > アクセス解析♪  

アクセス解析♪

2012 - 03/04 [Sun] - 06:15

ブロガーの皆様は知っていると思いますが
私は最近知って驚いたところです(苦笑

☆「人気blogランキング」応援クリック願います♪☆

今やネット社会
皆さんも、調べたいことを検索窓から検索していると思いますが
自分のブログに、どんな検索項目から飛んでこられたかが
分かるんですね(驚♪

これを見ていると、とても面白いのですが
当ブログにアクセスが集中する年末年始
特に年末の12月30日は3千近いアクセスがありました。

12月30日の検索キーワードのトップ3ですが
1番目「注連縄(しめなわ)の向き」
2番目「御幣(ごへい)の切り方」
3番目「喪中(もちゅう)のお正月」ということでした。

1月で一番アクセスが多かったのは1月4日
検索キーワードは
1番目「お節(せち)料理 意味」
2番目「注連縄の向き」
3番目「松の内(まつのうち)とは」でした。

1月のトータルでは
1番目「注連縄の向き」
2番目「松の内」
3番目「ダルマの目」ということでした。

アクセス数や検索キーワードも分かりますが
当ブログを訪れた方がリピーターか初めての方か
そんなことも分かるんです。

昨年末に書きましたが、
アクセスの7割がリピーターというブログが多いと思いますが
当ブログは、上の検索キーワードからも分かるように
知りたい項目から当ブログが引っかかって訪れていただく方が
逆に7割くらいという結果が出ていますので
検索キーワードを見て、知りたい情報といいますか
検索キーワードのことを書ければいいな~…と思っています。

そこで、2月トータルの検索キーワードを見てみましょう
1番「御札の祀(まつ)り方」
2番「紀元節の歌」
3番「建国祭」となっていました。

反対に、下位から見てみますと
3223番「病院新築工事安全祈願祭」
3222番「祭典の式典次第」
3221番「地鎮祭の挨拶」となっていましたが
840番以降の検索数は1ですから
検索数1の中からブログを書くと面白いかも知れません。

そんなわけで、神道Q&Aシリーズも継続中ですので
分からないことがありましたら
メールでもメールフォームからでも
お気軽に聞いて下さい♪

分かる範囲でお返事させていただきます♪
人気ブログランキングへ
☆「人気blogランキング」応援クリックをお願いします♪☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isuzujinja.blog103.fc2.com/tb.php/2596-46055854

 | HOME | 

isuzu宮司からのお知らせ♪

「人気ブログランキング」応援のクリックを
お願いします♪



『質問受付』

随時、神道に関するご質問を受け付けております。
宮司あて、この下のメールフォーム、もしくはコメントにてご連絡下さい。


『神棚進呈♪』

以前のブログで神棚を差し上げる旨書かせていただきましたところ、ご希望の方が多いようですので継続します。
「御札の祀り方♪」(詳細♪)
ご希望の方は、メールフォームにて送付先のご住所・お名前をご連絡願います。
大宮五十鈴神社の御札と一緒に送らせていただきます。
送料は負担いたしますが、お伊勢様の御札(天照皇大神宮の御札)は、地元の神社でお受け下さい♪


『神道検索』

「玉串」「のし袋」「だるま」「テニアン」「靖國神社」…などなど、今までに書いたブログに、お求めの答えが書かれているかも知れませんので、一度検索をしてみて下さい♪
検索は、このすぐ下の「ブログ内検索フォーム」から行って下さい♪

励みになりますのでこちらも、応援をお願いします♪

にほんブログ村『神道』ランキング♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ

最新の記事

最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

人気blogランキング♪

FC2アクセス数カウンター

【建設業者】及び祭典に
参列される方へ


地鎮祭などの祭典の前に…

予備知識を♪



九州「夏木さん」のホームページ
『地鎮祭をしよう♪』



一、玉串(たまぐし)
 ・玉串とは
 ・奉奠(ほうてん)
 ・拝礼(はいれい)
一、地鎮(とこしずめ)の儀
 ・鎌鍬鋤(かまくわすき)
一、お供え物
 ・種類
 ・順序
 ・中折れ紙
一、熨斗(のし)袋
 ・なんて書いたらいいの?
一、神棚(かみだな)
 ・お祀(まつ)りのし方
 ・神棚あっせん♪

お施主さんを初め、これから祭典を控えている皆様にご紹介下さい♪

グリムス♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

プロフィール

isuzuguuji

Author:isuzuguuji
長野県の南に位置する駒ヶ根市
上穂・北割1区2区・中割・南割
5区の氏神様「大宮五十鈴神社」

祭神は「天照大御神様」(伊勢)
「熱田大神様」(熱田)
「建御名方大神様」(諏訪)始め
13柱の神様が、明治に合祀。

9月23日・24日は当社例祭
中でも、宵祭(23日)に行う
「三国花火」が有名

ブログ執筆は宮司 白鳥俊明

~~~~~コメント~~~~~

「社務日誌」とありますが、神社
のことだけではなく、日々の
想いをブログに綴っています。

座右の銘
「人生は心ひとつの置きどころ」

FC2訪問者数カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード