FC2ブログ

日本人の心の故郷(ふるさと)神社「神道」に触れてみませんか (*^_^*)v

  五十鈴神社『宮司の社務日誌』のナビゲーター   トップページ > 美味しんブログ♪ > again♪  

again♪

2008 - 05/19 [Mon] - 10:14

この1ヶ月で3回行った、今はまっているお店があります。
その名は「again~tinの店」♪

国道を中川方面へ走って、中川に入ってトンネルの手前東側にあります。
タイ料理のお店、ということで…「美味しいよ!」と聞きながら敬遠がちで、初めて行ったのは今月の頭でした。

入って、メニューを開くと…聞いたことのない名前がずらり…。
日本語名でも書いてありますが、「ほにゃららのスパイス炒め」「ほにゃららのスパイス揚げ」など、とっつきにくいものばかり(汗。

「やばい!失敗した??」とは、その時の正直な感想です(苦笑。
「カレーが美味しいって言ってたな~」と思い出すも、メニューに載っているカレーの写真は、こちらでいう普通のカレーとは様相が違う…(涙。

そこで頼んだのは、一番無難そうな(笑)鶏肉のスパイス炒めかけご飯♪

アゲイン2 アゲイン1

そして、タイ料理といえば「トムヤンクン♪」。
食べられるかどうかも分かりませんでしたので「S」サイズを注文しました。

そしたら!想像を覆す(失礼…笑)美味しさ♪
料理を作られているのは、タイの女性(このお方がtinさんなのでしょうね)。
本場のタイ料理はきっと違うのでしょうけれど、かなり日本人の味覚を勉強されたのか、日本人に近い味覚をされているのか、はたまた私の味覚に近いのか(笑)ツボにはまったというか、めちゃめちゃお腹が一杯になりましたが、「また来たい!」と思わせてくれるお店でした。

そして数日後、中川にあります後輩の家に車を取りに来たとき、また寄っちゃいました。
今度は彼を交えて3人ですので、他の料理も食べられると

アゲイン7 アゲイン3

カレーに初チャレンジ、そして生春巻きを注文。
カレーは、筍(たけのこ)カレー、シナチクのような柔らかい筍だけが具で、好き嫌い大魔王の私にはピッタリ、そして美味!!!!
生春巻きも、これまでに食べたことのない食感、味も最高でした♪

そして昨日、(なんで行ったのかはまた明日書きます…笑)またまた行っちゃいました♪
今度は後輩の友達も誘って4人で行きました。

アゲイン4 アゲイン5 アゲイン6

野菜カレー、これは辛かったですね~!
先日は「生」でしたので、今度は揚げた春巻き、中華のお店の春巻きとはまた違い、これまた美味。
もう一つは「トムヤンクンチャーハン」、このお店は(個人的には)チャーハン系は抜群に美味だと思います。
いや~~~、昨夜もお腹一杯!ご馳走様でした♪

伊那谷の「美味しいお店紹介」でした♪
☆「人気blogランキング」応援クリック願います♪☆

タイ料理というと、パクチーの印象がありますが、ここは使ってないんじゃないでしょうか?
私自身、パクチーを食べたことがないので何とも言えませんが、なにせ好き嫌い大魔王ですから、きっと入っていたら食べられないはずです(苦笑。

こちらも応援ポチをお願いします♪
にほんブログ村『神道』ランキング♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ

美味いんですよ。

私も数年前にハマり何回か食べに行きました、最初に連れてってくれた人が・・超辛物好きで・・一番辛くしてと頼んで出てきたのは・・チャーハンでした、私は完食できずひたすらビールを飲んでましたね・・。
連ちゃんで美味しいものばかりでいいですね。

hamaちゃんへ♪

いいでしょ (*^_^*)v
昨晩は、箕輪へ行って来ました(そのうちに黄身ちゃんがアップしてくれるかな?(笑

私は、辛いものが苦手ですので、出していただける物が精一杯ですが、辛口番長には打って付けなんでしょうね♪
しかも…日本酒しか飲めない私は、againに行くときは運転手です (*^_^*)
だって、辛いものには日本酒が合わないんですもの~(苦笑。
それでも生きたいって、まさにツボにはまったんでしょうねv。

初コメです

これからお願いします^^

昔行って美味しかったんですが、
青唐辛子をまともに食べちゃって・・・
数分間は復活出来なかった
苦い(辛い?w)思い出があります(笑)

ヒョットコさんへ♪

初コメント、ありがとうございます (*^_^*)
何度かお見かけはしていますが、まともに一緒に飲んだりお話ししていませんでしたね…今度、よろしくお願い致します♪

まともに…はキツイですね(汗。
いずれにしても、次の日の朝は…辛いです(大笑。
いきなり、下のネタでスミマセン(苦笑。

お店の前を通過した回数は100を超えてるでしょうが店内に入ったことはないんです、伊那谷歴10年目ですが…そんなにおいしいんですかぁ~今度かぁちゃんと行ってみようかな!って気分ですね♪

らいさんへ♪

是非是非!奥様と行ってきて下さい♪

情報によりますと、パクチーは使ってないんじゃ?と書きましたが、どうやら使っているようです。
でも、本場のくさ~いパクチーではなく、ほんの風味付けといった感じだそうです。
感想、聞かせて下さいね (*^_^*)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isuzujinja.blog103.fc2.com/tb.php/447-2dd0f066

 | HOME | 

isuzu宮司からのお知らせ♪

「人気ブログランキング」応援のクリックを
お願いします♪



『質問受付』

随時、神道に関するご質問を受け付けております。
宮司あて、この下のメールフォーム、もしくはコメントにてご連絡下さい。


『神棚進呈♪』

以前のブログで神棚を差し上げる旨書かせていただきましたところ、ご希望の方が多いようですので継続します。
「御札の祀り方♪」(詳細♪)
ご希望の方は、メールフォームにて送付先のご住所・お名前をご連絡願います。
大宮五十鈴神社の御札と一緒に送らせていただきます。
送料は負担いたしますが、お伊勢様の御札(天照皇大神宮の御札)は、地元の神社でお受け下さい♪


『神道検索』

「玉串」「のし袋」「だるま」「テニアン」「靖國神社」…などなど、今までに書いたブログに、お求めの答えが書かれているかも知れませんので、一度検索をしてみて下さい♪
検索は、このすぐ下の「ブログ内検索フォーム」から行って下さい♪

励みになりますのでこちらも、応援をお願いします♪

にほんブログ村『神道』ランキング♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ

最新の記事

最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

人気blogランキング♪

FC2アクセス数カウンター

【建設業者】及び祭典に
参列される方へ


地鎮祭などの祭典の前に…

予備知識を♪



九州「夏木さん」のホームページ
『地鎮祭をしよう♪』



一、玉串(たまぐし)
 ・玉串とは
 ・奉奠(ほうてん)
 ・拝礼(はいれい)
一、地鎮(とこしずめ)の儀
 ・鎌鍬鋤(かまくわすき)
一、お供え物
 ・種類
 ・順序
 ・中折れ紙
一、熨斗(のし)袋
 ・なんて書いたらいいの?
一、神棚(かみだな)
 ・お祀(まつ)りのし方
 ・神棚あっせん♪

お施主さんを初め、これから祭典を控えている皆様にご紹介下さい♪

グリムス♪

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

プロフィール

isuzuguuji

Author:isuzuguuji
長野県の南に位置する駒ヶ根市
上穂・北割1区2区・中割・南割
5区の氏神様「大宮五十鈴神社」

祭神は「天照大御神様」(伊勢)
「熱田大神様」(熱田)
「建御名方大神様」(諏訪)始め
13柱の神様が、明治に合祀。

9月23日・24日は当社例祭
中でも、宵祭(23日)に行う
「三国花火」が有名

ブログ執筆は宮司 白鳥俊明

~~~~~コメント~~~~~

「社務日誌」とありますが、神社
のことだけではなく、日々の
想いをブログに綴っています。

座右の銘
「人生は心ひとつの置きどころ」

FC2訪問者数カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード